忍者ブログ

9●清水比庵●保証●大幅●恋も出世も●共箱●肉筆 掛軸激安

[PR]

  •  投稿日:2024-04-19
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

9●清水比庵●保証●大幅●恋も出世も●共箱●肉筆 掛軸激安

9●清水比庵●保証●大幅●恋も出世も●共箱●肉筆 掛軸








花水木庵【hanamizukian】

商品詳細
9●清水比庵●保証●大幅●恋も出世も●共箱●肉筆 掛軸

●清水比庵 (しみず ひあん)
1883(明治16)~ 1975(昭和50)
【美術年鑑評価額 60万円】
歌人, 書家, 政治家
【出身地・師系】
岡山県高梁市出身 京都帝国大学卒
【所属・任】
日光町(日光市)町長
【略歴など】
京都帝国大学卒業後は1908年司法官として神戸地方裁判所に勤務した後、翌年安田銀行に入行、更に27年より古川電工に勤務を経て1930年に要請を受けて日光町(現日光市)の町長を務め日光観光行政の基礎を築くなど活躍を示し39年に退官。
その間、詩人としても1927年には処女歌集『夕暮』を刊行、29年には歌誌『二荒』を主宰するなどし歌人町長として親しまれた
退官後は和歌と書に専念して1942年には川合玉堂、清水三溪(実弟)らと野水会を組織、晩年には奥村土牛、小倉遊亀らと有山会を創立するなど広く芸術分野で活躍し1953年日光市名誉市民、71年高梁市名誉市民にそれぞれ選出されている。


この作品は、肉筆・紙本により『恋も出世も』が書かれております。
箱は共箱です。
先生、86才の作品です。
軸先は樹脂軸です。
本紙には、時代感・小ジミ・小ジワ・巻きジワ・薄い折れがございますが、概ね状態は良好です。
表装には、紙表装で、時代感・小ジミ・小ジワ・巻きジワがございますが、概ね状態は良好です。

尚、真作保証品ですので、ご入札の程よろしくお願い致します。

サイズ
約【縦196cm×幅81cm・(本紙)137cm×68cm】   
支払詳細

・ 郵貯銀行

・ 北陸銀行

・ クレジットカード決済(Yahoo!かんたん決済)

(振込手数料は落札者様負担となります)
 PM 3:00以降のご入金は翌日発送になる場合がございます。
発送詳細

  元払い発送致します。

■ 送料(梱包料込):一律 1.000円 ■

■ ヤマト運輸

・ 沖縄、離島は別途お見積もりとさせて頂きます。

・ 消費税は頂いておりません。
注意事項

■皆様のモニターによって、色の表現の違いが見られる場合がございますので、写真と説明文でご理解頂き、ご自身がご納得出来ます価格でのご入札をお願い致します。

■Yahoo!オークションでは、絵画などの作品で、特定の作者の作品と記載している場合は、真作または模写と明記することになりました。当方でも真作や模写と判る作品には記載しますが、判らない作品は明記できない為、『真作保証品』・『保証』と明記のない作品は、すべて模写として出品致します。ご入札の際は充分にご考慮した上で、自己責任にてお願い致します。

■『真作保証品』・『保証』と明記しております作品については、万が一真作でない場合は、落札金額・送料・送金手数料をご返納致します。尚、保証期間は60日とさせて頂きます。

■鑑定するにあたっての鑑定料・交通費・その他の経費はご落札者様ご自身のご負担になります。

■重要な事や疑問点は、ご質問で解消後、ご入札をお勧め致します。

■終了当日・直前のご入札の取り消しは、トラブルの元となりますのでご遠慮お願い致します。

■評価に付きましては、取引完了後、もしくは、問題発生解決後にお願い致します。同等の評価となる場合が御座いますのでご注意下さい。

■いたずら防止の為、新規ID及び、評価数の少ない方・マイナス評価の多い方、一度に大量の入札等の場合は、当方の判断により、ご入札を取り消させて頂く場合が御座います。

■ご落札日から、必ず3日以内に『取引ナビ』でご連絡下さい。ご連絡が頂けない場合は、次点の方に権利が移行致しますので、オークションのシステム上、お客様にマイナス評価が付いてしまいます。本意ではございませんがご了承下さい。

■ご入札頂きますとお買い上げ責任が生じます。お客様のご都合でのご返品の場合、ご落札金額の3割の手数料+運賃が発生致します。また商品到着後、2週間を経過してからのご返品はお受け出来ませんので、責任を持ってのご入札の程宜しくお願い致します。

■商品トラブルがあった場合は、直ちにご連絡下さい。最善のご対応をさせて頂きます。

御理解の上オークションをお楽しみ下さい。


【会社名】 征加商会

【住所】 富山県高岡市向野本町103-8

【電話】 0766-23-7866

【古物商許可証】 第501230007957号/富山県公安委員会

ヤフオク事業部(hanamizukian)花水木庵  担当 向柴

他にも出品しています。よろしければご覧下さい。


Yahoo!かんたん決済がご利用頂けます。


+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.202.015.015


PR
 カテゴリ
Copyright © 鑑定書付・共箱ありの確実な品物 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]