忍者ブログ

刀★初代国助★河内守藤原国助★寛永頃★真正鑑定書付★業物激安

[PR]

  •  投稿日:2019-10-19
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

刀★初代国助★河内守藤原国助★寛永頃★真正鑑定書付★業物激安

  •  投稿日:2014-07-19
  •  カテゴリ:鑑定書
刀★初代国助★河内守藤原国助★寛永頃★真正鑑定書付★業物


刀★初代国助★河内守藤原国助★寛永頃★真正鑑定書付 業物
商品説明★★★この度はご閲覧くださりありがとうございます。★★★

近日に資金が必要なため泣く泣く出品いたします。
よろしくお願いいたします。

★サイズ(センチ・cm)
刃渡り:二尺二寸八分、68.9㎝
元幅:3.1㎝
先幅(横手から10cm下):2.2㎝
反り:1.0㎝
厚み:0.6㎝
目釘穴:3個
『素人が測ったため誤差はお許しください。』

★状態等★(私の主観ですので参考程度にお願いいたします。)
◆初代国助の出品です。本当に泣く泣く出品します。出来は完璧です。
また私が直接、日本刀剣保存会に鑑定を依頼してつけて頂いた鑑定書も付きます。保証もついております。下の『★保証付★』にて詳細をご覧ください。

刃紋は、焼き高く丁子乱れ。
肌は、よく詰むんだ小板目。
帽子は、直ぐ調、小丸長く反る。
峯焼は盛んに焼く。
時代は寛永頃

初代国助自体、現存作が非常に少なく貴重な名刀です。
本作は地鉄は小板目肌よく詰み細かな地沸がついた大坂地鉄で、刃紋は焼幅広く沸がよくついた丁子乱れです。見事です。
擦り上げられていますが、河内守藤原国まではしっかりと残っており、擦り上げの仕事もしっかりとした仕事を行っております。錆色もきれいです。
また、切付名で藤原国道が目釘穴をあけたとのことが書かれています。
私が調べたところ、岐阜に国道という刀鍛冶がいたようです。
もちろん、刃切れ・刃毀れはありません。

昨年の年末に研ぎと白鞘を新調しました。
幅木に関してはそのままでです。この幅木は、銅地金鍍金で時代物です。このお刀に相応しく細工が施されております。しかし、残念なことに、刃側に若干ひびが入っています。使う分にはまったく問題ないです。

このようなものが、ネットオークションで出ることは非常に稀だと思います。
是非この機会にどうぞお買い求めください。

また、何かご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

★保証付★
こちらに付属した鑑定書は、私が付けたものです。真正であることを保証いたします。
もしですが、協会から鑑定書が偽物と判断された場合は、落札価格を返金致します。
(偽物であることは絶対にないです。何故ならば私が直接(第三者を通していない。)協会に依頼したものだからです。)
その証拠に、鑑定小札もお付けします。

★お支払額について
落札価格+送料のみです。包装料などは頂いておりません。

★配送について
配送は、水曜日もしくは金曜日の夜間を予定しております。それ以外は不可能ですのでよろしくお願いいたします。ですので基本的に水曜日までにご入金いただけます様お願いいたします。

こちらが私の出品物一覧です。
クリックしてみて下さい。

同封可ですので、送料がお得になります。
注意事項●御連絡は必ず、48時間以内にお返しいただけます様お願い致します。●

●当方は、配送事故は、申し訳ございませんが補償しかねます。(できる限りの努力はさせて頂きます。)

●また、当方の金融機関はゆうちょ銀行のみとなっております。

●ノークレーム・ノーリターンでお願いいたします。

◎以上をご理解できるお客様のみ御入札ください。◎
発送詳細クロネコメール便2cm・レター360・510・ゆうパックの配送可能なものからお選びいただけます。(下記の文章に注意書きあり。)

■お品のサイズの関係で、上記のクロネコメール便2センチ・レター360・510で配送できない時がございます。
(例、もしこの出品商品が2センチオーバーでしたらクロネコメール便不可。3センチオーバーでしたらレター360不可など)
支払方法ゆうちょ銀行
こちらの商品案内は 「■@即売くん4.21■」 で作成されました。











(2014年 7月 15日 17時 10分 追加)
画像を間違って添付してしまったため、再出品さしていただきました。再度のウォッチリストへの登録をお願いいたします。

PR
 カテゴリ
Copyright © 鑑定書付・共箱ありの確実な品物 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]