忍者ブログ

最上大業物『肥前国忠吉』刀剣保存会鑑定書藤代義雄氏大名登録激安

[PR]

  •  投稿日:2019-10-19
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

最上大業物『肥前国忠吉』刀剣保存会鑑定書藤代義雄氏大名登録激安

最上大業物『肥前国忠吉』刀剣保存会鑑定書藤代義雄氏大名登録


銘文『肥前国忠吉』 種別 刀 長さ 69.5センチ 反り 1センチ 
元幅29ミリ 元重6.5ミリ
先幅22ミリ 先重5ミリ 刀身のみ682グラム (すべて約です)
当方の出品物は委託者様に必ず売り切る許可をいただいております。
当刀は小板目肌に地沸よくつき、地景が細かに入った肌に、匂ふかく、沸が厚くつき、砂流しが実に見事で非常に美しい働きがあり出来は忠吉ならではの見事な作風です。 依頼者様の前の所有者様が茎が錆びているのが気にくわなく擦ってしまいました。鑑定書の写真より若干擦ってしまっておりますが保存会に確認をいたしましたところ鑑定書と登録書はしっかりと一致しております。茎を擦る以前に付いていた藤代義雄氏による鑑定書のコピーが付いております。こちらも付属いたします。
ハバキは金着せ二重です。
忠広は肥前新刀鍛冶。名手とされ新刀最上作最上大業物 。橋本新左衛門と称し肥前国鍋島藩の抱え工であり、慶長元年、藩命により京の埋忠明寿の門に入って鍛刀の技を学びました。同三年帰国し、佐賀城下に住して藩の肥後のもとに大いに栄えました。
刀袋付
落札後、銃砲刀剣類所持等取締法にもとづき都道府県の教育委員会に所有者変更の届出を行ってください。
保存会鑑定書は照会確認済みの間違いのない物で保証いたします。
登録書は教育委員会へ照会確認済みです。
刃切れは勿論返品可能で刃切れはありませんが、依頼品のために時間がたちすぎると依頼者様次第では返品が出来なくなってしまうこともあります。こちらでも完全に確認はしておりますのでご安心いただきたいですが数年や数カ月過ぎてからというのは御約束できません。お願いいたします。
発送は佐川急便着払いのみとさせていただきます。
神奈川より発送 尚保障希望の方 保険料 1万円ごとに10円加算  
例)30万円の御品を御送りする場合は、全額保証の保険料として送料+別途300円がかかります)FAST PICFAST PICFAST PIC
御質問頂いた場合に即答出来ない事があるかと思いますが分かる範囲で誠意を持ってお答えさせて頂きます。画像や説明文において御不明点がある場合には入札前に必ず御質問頂き納得の上でのご参加お願い致します。因みに鞘などの消耗品は木の経年の為新品と同じではない場合がございます。見かけ以外の使用に対して問題がある場合は別途説明させていただきますので御理解頂ければと思います。最低落札価格を設定せず、落札価格にてお譲りしたいとの依頼者の方の意向ですので、特別な説明がない場合は落札後2日以内に御連絡頂き、4日以内にご入金いただける方のみご参加下さいませ。 最低落札価格なしの1000円スタートですあくまで現状での販売ですのでお取引後のクレーム・返品・入札の取り消しは委託品の為、お受け出来ませんのでご了承下さい。入札及び落札された方は取引条件了解と判断させて頂きます。なお説明解釈等の過ち記述の誤り等はご了承ください。

PR
 カテゴリ
Copyright © 鑑定書付・共箱ありの確実な品物 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]