忍者ブログ

【砥】 黒漆塗研出鮫着鞘・「宇多」鑑定書付 刃身67.8㎝激安

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

【砥】 黒漆塗研出鮫着鞘・「宇多」鑑定書付 刃身67.8㎝激安

【砥】 黒漆塗研出鮫着鞘・「宇多」鑑定書付 刃身67.8㎝


xprmi

 

(商品説明)
ご覧いただきありがとうございます。
  黒漆塗研出鮫着鞘・「宇多」鑑定書付 刃身67.8㎝・ ☆乱れ刃☆ の出品です。

 在銘は「無銘」ですが、日本美術刀剣保存協会発行の認定書「宇多」が付いております。
宇多は、鎌倉時代末期に大和宇多郡より越中へ移住した国光が祖となり、国宗を筆頭に活躍した刀工群鎌倉時代末期~南北朝時代の作品を古宇多、室町時代の作品を宇多と呼び、本国大和伝に山城伝と相州伝の特徴が多い。 無銘の宇多は直刃調の刃紋が多く、本作も直刃の穏やかな出来の物である。
登録証確認済み

 鞘全長 98㎝・刃身長 67.8㎝・反り 2.1㎝・目釘穴四中一埋 個・
元幅 : 3.03cm 元重 : 0.78㎝ 先幅;1.73㎝  先重;0.56㎝・刀身重量680gです。素人計測ですので多少の誤差は御了承下さい。
鞘の収まりに緩みはありません。其の他画像にてご確認ください。

 出来る限り現状をお示し致そうと画像を載せておりますが、搭載枚数に限りがございますので、不明な点・御心配な点等がございましたら、質問欄よりご質問下さい。※

 ※携帯電話からご覧になっているお客様は詳細画像が見られません、ご入札の前にパソコンから詳細画像の御確認をお願いします。

 (特記;注意事項)

 ※刀剣類を購入したり譲り受けた場合は20日以内に登録証記載の都道府県教育委員会へ届け出が必要です。お届けの用紙は記載事項を記載の上、添付いたします。
※出品の刀類は古いものが多く、研磨及び修理が必要なものもございます。費用などを含め、画像にてご判断の上ご入札を宜しくお願いします。
※落札後、苦情や返品はお受けすることは出来ません。 但し致命的な欠点(刃切れ、ふくれ)がありましたらこの限りではありません。
最低落札価格を設定せず、原則売り切りですが、委託商品等依頼者様の意向により、まれに価格が低い場合はやむを得ず出品取り止めする場合が御座います事を御了承の上、御入札お願い致します。
※海外発送は致しません。
画像の台は撮影用ですので、商品には付きません。

  (支払い詳細)
落札代金+送料をご負担下さい。
・銀行振込み(ジャパンネット銀行)
・クレジットカード決済(Yahoo!かんたん決済)
 (振込手数料は恐れ入りますが落札者様の御負担となります)

(送料)
 ■送料(梱包手数料など含む)佐川急便
全国一律(沖縄・離島除く)保険付き700円です。
沖縄等の離島1000円です。
■当方指定の運送会社の発送です。
■複数御落札での同梱は喜んで承ります。同梱の際、送料はお安い方の1個分でお送りします。お取り置きは、原則、最長1週間とさせていただきますが、延長は喜んでお受けいたしますので。落札後ナビにてお取り置き、期間のご通知を下さい。
 
(お客様へ)
夜間23時過ぎはメール対応ができません事ご了承ください。
終了日のご質問、ご入札の取り下げ御依頼には答えられない場合がございます。予めご了承下さい。
よろしくお願い致します。
 
(注意事項)
・中古品につき、汚れ、キズ、サビ、凹み、補修跡などがございます。
 画像にてご確認の上ご理解頂ける方のみ御入札下さい。当方では、一切の補償はできません。
 商品に致命的な瑕疵があった場合、到着後7日以内に限り、返品返金お受けいたします。
※評価が「悪い」が多い方は当方の判断で取消しさせていただく場合がございますのでご了承ください。

【入札の取り消し】落札後のキャンセルについて、取り消しの処理を、いたしましたら自動で★オークションのルール★で落札者様に評価に「悪い」が付いてしまいます。ご理解の上ご注意ください。
・オークション終了後に当方よりお取引に付いての取引ナビにて連絡を送らせていただきますので、内容をご確認の上、ご返信下さい。
・落札日の翌日より5日以内に、御連絡がない場合は理由に関わらずキャンセル扱いとなります。ご理解・ご了承願います。
・商品の発送に付きましては、ご入金確認後速やかに商品発送させて頂きます。PM;17時以降の確認は翌日の朝の発送となります。
・商品発送後に発送便名と問い合わせ番号を連絡致しますので、発送状況の確認が出来ます
 
・【梱包について】 当方ではリサイクルを心掛けておりますため梱包は、使用済みのダンボールやプチプチ、古紙等を用いて梱包致しますので、見た目はお見苦しい点があるかもしれませんがなにとぞご理解、ご了承下さい。
 
☆☆☆他にも色々な道具達が出番をお待ちしております。宜しくお願いします☆☆
 
☆☆☆お顔の見えないお取引、暖かな気持ちで終了します事を心がけております。お届けしました商品に問題等がございましたら、評価の前にナビより御一報いただけましたら、対処いたしますので、お願い申しあげます。☆☆☆

PR
 カテゴリ
Copyright © 鑑定書付・共箱ありの確実な品物 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]