忍者ブログ

□■ 【肥前国正廣】/ 鑑定書付き / 美しい地金 / 状態良好 ■□激安

[PR]

  •  投稿日:2019-10-22
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

□■ 【肥前国正廣】/ 鑑定書付き / 美しい地金 / 状態良好 ■□激安

□■ 【肥前国正廣】/ 鑑定書付き / 美しい地金 / 状態良好 ■□



□■ 【肥前国正廣】/ 鑑定書付き / 美しい地金 / 状態良好 ■□

商品詳細
■ 刀 肥前国正廣 ■

【銘文】 肥前国正廣
【時代】 江戸時代天明頃(1781年~)
【元幅】 3.34 cm
【先幅】 2.59 cm
【元重ね】 0.84 cm
【先重ね】 0.52 cm
【刀身重さ】 784 g
【長さ】 2尺2寸4分0厘
【反り】 4分0厘
【目釘穴】 1個
【刃文】 小沸出来の中直刃冴える
【地肌】 小杢目肌よく詰んで裏面に柾目肌現れる
【鋩子】 小丸
【造込】 鎬造(本造とも)
【ハバキ】 一重純金張り
【鞘】 白鞘



■ 肥前国正廣(ひぜんこくまさひろ)とは ■

本刀は,忠吉に次いで肥前刀を代表する名工の作である。
初代河内大掾正廣(寛永頃)より六代肥前国正廣(天明頃)まで代々栄えた。
本作は,五代正廣の子で幼少期に父を亡くし,六代忠吉門となった『六代正廣』の作である。
刃文は,水平線や地平線を見るが如きに冴えた中直刃が見事である。
また地肌には欠点がなく,地沸が一面に付いた小糠肌である。
身幅の広い豪快な一振りである。



■ 研ぎの状況 ■

現状でも非常に美しい状態です。
ご希望があれば別途\70,000にて総研磨を承ります。
落札時(または落札物お届けの現品確認後)に研ぎの有無をお知らせください。
尚,現品確認後に総研磨をご希望の場合,往復送料は落札者様にてご負担いただきますようお願い申し上げます。



■ 銃砲刀剣類登録証 ■

昭和29年3月25日
文化財保護委員会交付
兵庫第16594号



連絡事項
■ 所有者変更届のお願い ■

落札者様は『銃砲刀剣類所持等取締法』に基づき、ご購入後20日以内に各都道府県の教育委員会に所有者変更の届出が必要となります。
所定の届出用紙を同封致しますので、必ず所有者の変更をして頂きますようお願い申し上げます。



■ 所有免許 ■

・質屋営業許可免許
・古物商許可免許

※ 許可免許証番号等の記載は悪用される恐れがあるため非公開とさせていただいておりますことを予めご了承ください。



■ 嫌がらせ目的等による「違反商品の申告」について ■

一部のユーザーから「違反商品の申告」を嫌がらせ目的等で行われることがありますが,当方はヤフオク!が定める「ガイドライン」および「ご利用にあたっての注意(特定商品に関する規定 - 美術品として価値のある火縄式銃砲等の古式銃砲または刀剣類)」に則した出品を行っており,違反事項はございません。
同ユーザーからの上記申告がすべての出品物において執拗に続く場合,該当するユーザーに対し刑事・民事を含めた多方面からの法的措置を講じ,厳正な対処を致します。
正当な出品をしているにも関わらず,このような心ないユーザーによる上記申告を受ける出品者様は多いことが予想され,当方も含めまして気持ちのよいものではございません。
出品者様・落札者様が安心・安全に気持ちよく当システムを利用するためにも,このような行為は絶対にお止めください。



■ いたずら入札防止の制限 ■
当方出品の商品について『いたずら入札』が確認されました。
すべての皆様に平等に入札をしていただきたく特別な制限を設けずに出品をしておりましたが,このような事態を招いたことについて非常に残念であると思うと同時に強い憤りを感じます。
ご購入意思のある方でご入札ができない方は,質問欄よりその旨をご連絡いただければ幸いです。
何とぞよろしくお願い致します。



支払詳細
・銀行振込
・ゆうちょ銀行
・Yahoo!かんたん決済
※ 振込手数料は、落札者様ご負担となります。
※ 代金引換のお取り扱いは現在のところございません。



発送詳細
・送料着払(クロネコヤマト)



注意事項
■ 掲載写真 ■

閲覧環境・撮影環境・細かなホコリの付着などにより色合いや見た目などが実物と若干異なる場合がありますことを予めご了承ください。
また、本ページは原則としてパソコンでの閲覧に最適化したレイアウトとしております。
一部のスマートフォン・タブレット端末などで閲覧する場合にはレイアウト崩れを起こすことがありますので、可能であればパソコンからの閲覧を推奨致します。



■ 入札・落札時の注意点 ■

掲載しております説明文と写真をよく確認の上ご入札をお願い致します。
また,ご不明な点がある場合には商品ページよりご質問いただきますようお願い申し上げます。
落札者様のご都合等による返品・キャンセルに関しましてはお断りしております。
この旨ご理解いただいた上でのご入札・落札をしていただきますようお願い申し上げます。


















PR
 カテゴリ
Copyright © 鑑定書付・共箱ありの確実な品物 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]