忍者ブログ

最上作大業物これぞ妖刀『村正』御刀箱付特別貴重刀剣鑑定書激安

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

最上作大業物これぞ妖刀『村正』御刀箱付特別貴重刀剣鑑定書激安

最上作大業物これぞ妖刀『村正』御刀箱付特別貴重刀剣鑑定書


銘文『無銘』 種別 刀 長さ 67.2センチ  反り 1.4センチ 大阪府教育委員会

元幅30ミリ 元重6ミリ
先幅22ミリ  先重4.5ミリ 刀身のみ625グラム (すべて約です)
当方の出品物は委託者様に必ず売り切る許可をいただいております。
特徴である表裏同じ刃紋となり小板目鍛えが詰み、洗練された地沸、砂流しが厚く付き、刃文は湾れが基調で刃縁には沸、砂流しが溢れる村正の得意とする素晴らしい傑作刀です。スライドさせて開くずっしりとした上質な素材のお刀箱に入っております。
村正は室町時代、伊勢の刀工。桑名郡千子に住み、千子派とも称された。利刃(りじん)をもって名高い。徳川家で、村正の刀による不祥事が相次いだことから、妖刀伝説が生まれました。
ハバキは金着せ二重です。
白鞘袋付
特別貴重刀剣鑑定書は協会に照会済みの間違いのない物で保証致します。 ナンバー141547協会に照会しております。 (よく有りがちな、籍だけ保証や電話で確認して保証だけではなく、持ち込まれても間違いないことを保証いたします。)
落札後、銃砲刀剣類所持等取締法にもとづき都道府県の教育委員会に所有者変更の届出を行ってください。
登録書は教育委員会へ照会確認済みです。
刃切れは勿論返品可能で刃切れはありませんが、依頼品のために時間がたちすぎると依頼者様次第では返品が出来なくなってしまうこともあります。こちらでも完全に確認はしておりますのでご安心いただきたいですが数年や数カ月過ぎてからというのは御約束できません。お願いいたします。
発送は佐川急便着払いのみとさせていただきます。
神奈川より発送 尚保障希望の方 保険料 1万円ごとに10円加算  
例)30万円の御品を御送りする場合は、全額保証の保険料として送料+別途300円がかかります) FAST PICFAST PIC
御質問頂いた場合に即答出来ない事があるかと思いますが分かる範囲で誠意を持ってお答えさせて頂きます。画像や説明文において御不明点がある場合には入札前に必ず御質問頂き納得の上でのご参加お願い致します。因みに鞘などの消耗品は木の経年の為新品と同じではない場合がございます。見かけ以外の使用に対して問題がある場合は別途説明させていただきますので御理解頂ければと思います。最低落札価格を設定せず、落札価格にてお譲りしたいとの依頼者の方の意向ですので、特別な説明がない場合は落札後2日以内に御連絡頂き、4日以内にご入金いただける方のみご参加下さいませ。 最低落札価格なしの1000円スタートですあくまで現状での販売ですのでお取引後のクレーム・返品・入札の取り消しは委託品の為、お受け出来ませんのでご了承下さい。入札及び落札された方は取引条件了解と判断させて頂きます。なお説明解釈等の過ち記述の誤り等はご了承ください。

PR
 カテゴリ
Copyright © 鑑定書付・共箱ありの確実な品物 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]