忍者ブログ

太刀[助宗』4月登録生ぶ出し、熊本の旧家に眠る名刀!鑑定書付激安

[PR]

  •  投稿日:2019-10-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

太刀[助宗』4月登録生ぶ出し、熊本の旧家に眠る名刀!鑑定書付激安

太刀[助宗』4月登録生ぶ出し、熊本の旧家に眠る名刀!鑑定書付


太刀『助宗』
今年4月登録の生ぶ出し!
銃砲刀剣協会鑑定書正真保証!


太刀『助宗』です。
出来が素晴しく名刀です。
この刀は今年の4月に熊本県の旧家から生ぶ出しで出た刀です。
昭和26年登録を大名登録と言い、名刀が多いと言いますが、持ち主によるとこの刀はそれよりも古いアメリカの進駐軍の所持許可を受けた許可証が付いているとの事です。
『POSSESSION, authorized as an object of art, Kumamoto Prefecture』
それ以降昨年まで熊本の旧家に眠っていた名刀です!
遺品整理の為の出品ですので、先月鑑定書を取ってあります。
鑑定書が正真である事を保証致します。

長さ744mm、反り24mm、元幅30mm、元重6mm、先幅21mm、先重5.5mm

この刀は、銃砲刀剣類所持等取締法で規制を受ける刀剣類のうち、同法第14 条にもとづき美術品として価値のある刀剣類として都道府県の教育委員会に登録された刀です。
国が認めた美術品扱いですので、所持に関しての違法性は全くございません。
落札購入後、都道府県の教育委員会に所有者変更の郵送提出が必要ですが、手続きは簡易でありますので落札者様自身でお願い致します。
落札後の交渉はお受け出来かねますので事前にご質問下さい。骨董品ですので些細な時代の劣化や錆・ヒケ・傷があります。刃切れ・ふくれ・しなえはありません。状態は写真でご判断を御願い致します。現状でご納得頂きノークレームでお願い致します。24時間以内に連絡を頂ける方で、一週間以内にお取り引きが完了できる方のみでお願い致します。以上ご了承頂きご入札を御願い致します。大変申し訳ありませんが、評価に『非常に悪い・悪い』が多い方はご入札をご遠慮下さい。過去に何度か落札後に一方的なキャンセルをした方も含めまして、御入札頂きましても、当方の判断で入札を取り消させて頂く場合がございます。宜しくお願い致します。
入札を途中でキャンセルする事は出来ません。また、入札額の間違えによるキャンセルもお受け出来かねます。落札前に入札額を変更する行為は、サクラ入札等の不正を疑われますので、いかなる場合もキャンセルはご遠慮頂いております。慎重なご入札をお願い致します。




画像は画像プラス.comで掲載しました


PR
 カテゴリ
Copyright © 鑑定書付・共箱ありの確実な品物 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]