忍者ブログ

ENCHANTE/北川民次 花 油彩6号 鑑定書付き激安

[PR]

  •  投稿日:2019-10-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ENCHANTE/北川民次 花 油彩6号 鑑定書付き激安

ENCHANTE/北川民次 花 油彩6号 鑑定書付き


■作家・作品名

北川民次 花 油彩6号 鑑定書付き

■作品紹介

1894年静岡に生まれ、20歳のとき、早稲田大学を中退し、渡米。

国吉康雄らも通ったアート・スチューデンツ・リーグで絵画の基礎を学ぶ。

1921年メキシコへ。

児童美術教育の実践を行い、画家として本格的な活動を始める。

1931年に帰国後は二科会員となり、メキシコでの題材とかの地の壁画を彷彿させるダイナミックな作風を形成。

出品作品は、蘭の一種、デドロビュームを描いていますが、物の形を単に描くだけでなく、制作の課題を見いだすことで、思想性のある作品となっています。



※実際の作品は当社にて大切に保管しております。

3枚の画像以外にも画像のご用意ができます為、ご興味のある方、更に詳しい画像を確認したい方は、お気軽にお申し付けください。

下記にお電話番号、メールアドレスがございます。

鑑定証、その他の画像はこちらからご覧ください。





※「絵を探してほしい」方、アンシャンテにお手伝いさせてください。

仲介・買い情報に掲載してお探しいたします。まずは、詳細をお聞かせください。



※「絵をお売りになりたい」方、アンシャンテが買取させていただきます。

アンシャンテ独自の絵画査定で、いまの相場をお調べいたします。詳しくはこちらから。





■作品詳細

■画面サイズ:40×31センチ
■額 サイズ:60×51センチ
■技 法:キャンバスに油彩
■サイン:作家直筆サイン画中右下にあり、キャンバス裏にもサイン、題字有り
■作品コンディション:1971年の作品ですが、制作年のわり状態は良好です。
■額 コンディション:額にスレ等ありますが全体的に良好です。
■箱 コンディション:概ね良好です。


マイ・オークションをごらんください


PR
 カテゴリ
Copyright © 鑑定書付・共箱ありの確実な品物 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]