忍者ブログ

◆島岡達三/象嵌 尺皿◇人間国宝◇秀逸作◇共箱・栞◆激安。

[PR]

  •  投稿日:2024-04-23
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

◆島岡達三/象嵌 尺皿◇人間国宝◇秀逸作◇共箱・栞◆激安。

◆島岡達三/象嵌 尺皿◇人間国宝◇秀逸作◇共箱・栞◆


 


◆島岡達三/象嵌 尺皿◇人間国宝◇秀逸作◇共箱・栞◆ 


□商品詳細
人間国宝 島岡達三 作の象嵌 尺皿です。共箱・栞付きです。
底裏に銘があります。
ずっしりと重厚感があり、スッキリとした姿で、大変細やかな模様fが施されています。
別の土をはめ込んだ(象嵌)景色がとても味わい深く、楽しめます。
美しく趣きのある大変見事で貴重な逸品です。

●濱田庄司に師事し、「用の美」を継承しながら、縄文の文様を施した後に
 別の土をはめ込む(象嵌する)縄文象嵌という独自の技法を確立させました。
 師・濱田庄司に継いで益子出身で二人目の人間国宝に認定されました。

☆サイズ☆

直径約30.7cm×高さ約5.3cm

☆状態☆

目立つ疵など無く良い状態ですが、
時代経過のスレ等、写真を良くご覧頂いた上のご入札をお願い申し上げます。
□支払詳細
ジャパンネット銀行
ゆうちょ銀行
かんたん決済
□発送詳細
宅急便 元払い
ゆうパック着払い
□注意事項
・御入札後の「見間違い」や「一方的都合」等の理由によっての「入札取消し」は
 お断りさせて頂きます。
 不要に金額を上げることになり他のご入札者様にご迷惑がかかっております。
・また、御落札後のキャンセルも通常はお断りさせて頂きますので、
 お写真を良く御覧き、ご購入の意思を持ってご入札をお願い申し上げます。

☆土・日・祝日の発送はお休みさせて頂いております。
(お急ぎの場合は、ご対応させて頂きますのでご相談下さいませ。)
□コメント
当オークションをご覧頂きまして、誠に有難う御座います。

出品させて頂いておりますお品は、正式鑑定は受けておりません。
流通してきたお品を厳選し、そのまま出品させて頂いております。
その為、低価格にて設定させて頂いております。

お写真を十分ご覧になって、ご納得の上でのご入札をお願い申し上げます。

※御落札後のキャンセル及びご返品は通常お受け致しておりません。
ご事情によりどうしてもご返品・キャンセルの場合は、
必要手数料を申し受けます。

なお、万が一当方の疵の見落とし直しの記載モレによるご返品の場合は、
お品をご返品頂き、確認後、ご返金をさせて頂きます。

★落札商品の届け相違、疵や破損の場合、一週間以内にご連絡下さい。
一週間以上経過した場合は破損保険、クレームの対象外となります。
なお、落札者様の自己都合、個人趣向による不合理なご返品は、
お受け致しておりません。

安心してお取引をして頂けますよう、こまめな連絡や、
迅速な発送を心がけております。
お取引上のご要望には精一杯お答えさせて頂きますので、
お気軽にお申し付け下さいませ。

PR
 カテゴリ
Copyright © 鑑定書付・共箱ありの確実な品物 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]