忍者ブログ

堂本印象●柿に禽図●肉筆●絹本●共箱●掛軸●激安

[PR]

  •  投稿日:2024-04-16
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

堂本印象●柿に禽図●肉筆●絹本●共箱●掛軸●激安

堂本印象●柿に禽図●肉筆●絹本●共箱●掛軸●





■堂本 印象「柿に鳥図」

商品詳細
発送方法
支払方法
コメント

入札前の注意!
下記の説明文を読み、理解、納得の上入札に参加して下さい。
悪意、いたずらな入札には他の入札者に迷惑が掛かりますので報告届出しますし、それなりの対処もします。

****絵画の出品に関する新ルール****
絵画の出品に関する新ルールが平成24年9月5日にyahooより発表されました。新ルールは、①特定の作者の作品としている場合は、真作または模写と明記すること。②特定の作者の真作としている場合は、万が一真作でない場合に返品を受ける旨を商品説明に明記すること。 ①について、真作・真筆保証・本物保証と明記のないものは、最悪第三者による模写の可能性があるため、すべて模写として出品いたします。作品の付属品の共箱、保証書など額などと同様の付属品とお考え下さい。不審と思われる方はトラブル回避の為入札御控えください。②について、当方ではすでに実施しておりましたので、現状通りといたします。

記載無い限り全商品、出品する前に鑑定機関にもかけておらず、サイン及び落款や作風に従ってタイトルに作家名などをつけています。
真筆保証と表示していない商品は保証いたしかねますので、価値判断、状態(オレ・シミ・イタミ・その他)は画像でよく御確認の上ご入札ください。


オークションに伴い諸トラブル防止の為模写としての作品です。審美眼、目利き自慢、興味、趣味の合う方の納得の上の入札お願い致します。

肉筆保証・絹本

軸本体:縦約172cm・横軸先入れ約56cm
メクリ:縦97cm・横約39cm

箱:共箱


作品は時代の経過に付多少傷、、汚れ、しみ、ふくれなど有ります。

骨董品という性質上、経年の汚れや傷みの有る場合が一般的でございます。
画像にてご確認いただき、ご理解のある方のみご入札お願い致します。

鑑賞に問題ない素晴らしい作品です。

◆古軸のため、本紙には時代的な多少の蔵ジミ、汚れ、折れ、巻きジワ等ございます。
表装廻りにも、時代的な多少の折れや巻きジワ、傷みが有ります。

◆作品については大きな破れ傷、汚れ、シミ又、キャンバスなども破れ、絵具の大きな剥奪などがあった場合は写真記載など致しますが、それ以外は書き下ろし新作ではございませんので通常「美品、良好などと」と記載させていただきます。(あくまで中古品としての状態です、ご了承ください

★最近悪質な入札者、落札者のように模写と記載有るのに落札してから本物で無いとキャンセル&色々と苦情&システム上の悪い評価に逆切れするような方が増えて居ると有ります。
ですから、商品説明欄に真筆もしくは保証品の記載の無いものにつきましてはすべて第三者による模写の可能性が有りますので、本物保証と記載の無い作品は模写としての出品(保証・返金・返品無し)となりますので、入札前にご注意ご理解の程宜しくお願いいたします。

 オークションの注意事項・真贋についての注意事項・真贋・時代に付いての考え方を必ずお読みになって、ご理解の上ご入札の程宜しくお願いいたします。入札時点で注意事項など納得の上の入札とさせて戴きます。
 落札後3日以内(土、日、祝日除く)にお名前、住所等のご連絡を頂ける方のみご入札をお願い致します。ご入金につきましてもお取置きを含めオークション終了より1週間以内にご入金をお願い致します。万一ご連絡が頂けない場合又は、4日過ぎてもご連絡無くご入金していただけない場合は不本意ながら次点繰上げ又は、キャンセル等の措置を取らせて戴く場合もありますのでご注意下さい。


商品詳細
発送方法
支払方法
コメント
  • 商品の発送は基本的に「クロネコヤマト宅急便(他業者も可ですがお受けできない方法ありますことご了承下さい。)」の着払い「元払いも可」 になります。
    送料お知りになりたい方は県名をお書きの上、質問してください。

  • ※商品の発送手続きは基本的には土・日 ・祭日は行っておりません。その旨ご了承 下さい。
    ※商品によってメール便、定形外、レターパックなど取り扱っております。発送方法はご遠慮なく質問ください。


商品詳細
発送方法
支払い方法
コメント
  • 消費税は頂きません。
    ※ご入金いただく金額は落札金額+梱包手数料として300円を落札金額に加算して請求申し上げます。
    但し、レターパック、メール便は梱包手数料無し。
    ☆ゆうちょ振替・銀行振込(地方銀行になります)・Yahoo!かんたん決済
     申し訳ございませんが振込み手数料は、ご落札者様にてご負担ください。


商品詳細
発送方法
支払方法
コメント
注意事項
  • オークションの為、原則ノークレーム・ノーリターンでお願い致します。ただし、お届けの品がご注文の品と違った場合や肉筆保証と書かれた作品(版画系作品、工芸品と明記ある場合は別です)が、当方の勘違い、見間違いの場合で印刷や工芸品であったとき、実測寸法などが商品説明と著しく違う場合は、送料共に返品に応じます。その場合お手数ですが商品到着後、1週間以内に取引メールにご連絡ください。又、直接評価に悪い評価した場合お取引が終わったとして返品に応じられない場合有ります。ですが誠意を持って対応させていただきます。トラブルを避ける為、分からない事等などが、ございましたら、必ず質問してからご入札して下さい。質問等については、解答に時間を要するものもございますので、終了時間ギリギリではなく、時間に余裕を持ってご質問なさるよう、お願い致します。落札当日では、回答が出来ない場合がありますので、よろしくお願いします。
  • 尚、個人出品・時代的な作品が多い為、価値観の違いによりお客様にご迷惑をお掛けする場合があるかもしれませんので神経質の方の御入札は、御遠慮下さい。
  • また、評価については、取引完了後、もしくは、問題発生解決後にお願い致します。こちらも同等の評価となりますので御注意下さい。
  • 商品トラブルがあった場合は、直ちに御連絡下さい。誠心誠意をもって対応させて頂きます。 なお、皿立て・風鎮、額立等などは商品撮影の為のものですので、商品には含まれておりません。また、特殊機材による撮影、計測等は、行っていませんので、写真による色の誤差や実寸及び重量の誤差も生じる場合がございますが、ご理解の程、よろしくお願いします。また、携帯電話にてご入札の場合、オークションに掲載されている全ての表示が出来ない場合がございますので、必ずパソコン等でご確認の上、ご入札下さいます様お願い致します。
  • 発送商品につきましては、荷受時にかならず商品の破損・欠品等の確認を行なって下さい。1週間以上経過した場合、破損等保険の保証対象外やクレームをお受けできない場合が有りますので、速やかに開封後検品されますようお願い致します。なお、運送中の破損等に関しては保険にての対応となります。保証上限は落札金額となり、その範囲内での修理・返金のいずれかの処置をさせていただきますので、お早めのご連絡をお待ちいたしております。骨董品のオークションのため破損等に関しての代替品への補償は致しておりませんのでご理解ください
  • メールなどのやり取りは基本的に平日のみ、午後4時までです。
  • 落札後の取引メールなどは平日にお送り致します、 落札後のお取引メールは基本的に落札終了日の翌日が土、日、祝祭日の場合はお送り出来ません、月曜日又は祝祭日の翌日になります。
  • 但しどうしても至急必要な方はお電話下さい。
  • 落札者の諸事情でどうしてもキャンセルの場合落札価格の30%ご請求いたします。(勝手なキャンセル通知だけの方にはにはそれなりの処置を講じます)
  • 真贋保証についての注意事項
    真作・真筆保証・本物保証・時代保証との記載が、タイトル及び商品説明の文章中にない物については、全て保証対象外となります。また、保証書・識・極メ等ついている物に関しましても、商品の一部と考えていただき、そのものが保証を意味するものではありません。最悪第三者による模写・偽物の恐れもありますので、あくまでも自己の価値観で判断され、自己の責任において無理の無い様、ご入札して下さい。保証品以外の商品説明欄に記載されている作者・時代等は、 あくまでも出品依頼者の見解であって、保証・断定するものではありません。商品説明中に真作・真筆保証・本物保証・時代保証とあるものについて公定鑑定人、あるいは公定鑑定機関で贋物とされた場合は返品に応じますがその場合万一、公定鑑定人、あるいは公定鑑定機関で真筆・真作でないという判断がなされ、所定鑑定人など責任ある専門鑑定機関の鑑定書をご提出頂いた時は、落札代金を返済の上、返品に応じます。
    所定鑑定人など責任ある専門鑑定機関の鑑定書が必ず必要です。
     (但し、画廊等・骨董店・第三者・自称目利きの方の鑑定は対象外と致します。)
    ●鑑定に付きまして=商品落札日翌日から原則7日間の間に鑑定する旨をご連絡ください。7日間の間にご連絡の無い場合は、保証対象外となりますので、特にご注意ください。ご連絡頂いた商品については、鑑定(落札者が行う鑑定の事であって、当社が行う鑑定ではありません。)に要する日数・保証期間の日数(連絡頂いた日より最長60日間)を個別に協議の上決めさせて頂きます。ただし鑑定するにあたっての鑑定料、交通費、送料及び、その他の経費は落札者がお支払い下さい、当方負担いたしません、ご注意下さい。
    ●真贋・時代についての考え方
    ①原則、明治以前の古書・古画に対しては、真筆、真贋保証は致しませんので、全て保証対象外となります、ご注意ください。②落札該当年の美術年鑑、美術家名鑑に記載の無い作家、もしくは所定鑑定人のいない場合は、一般常識的に考えた範囲での出品依頼者個人の真贋保証であり、公的で明確な真贋理由がある訳ではありません。③明確な時代の記載が無く、時代物保証との記載してある場合は、最近作られたコピーではない事を意味し、時代を特定、断定する物ではありません。

  • 委託商品の為価格がそれなりに届かぬ時、又は諸事情でオークション中に削除する場合有ります、ご了承ください。
+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.206.002.001





PR
 カテゴリ
Copyright © 鑑定書付・共箱ありの確実な品物 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]