忍者ブログ

お宝のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:お宝

お宝のカテゴリ記事一覧。どうせ持つなら、鑑定書付・共箱ありの確実な品物をコレクションにしたいですね。
[PR]

2024-04-25

記事を読む

no-image

2015-03-18お宝
>>◆濱田庄司/黒地柿釉 皿◇人間国宝◇共箱◇美しい景色◆の詳細は、こちらから<<  ◆濱田庄司/黒地柿釉 皿◇人間国宝◇共箱◇美しい景色◆ □商品詳細人間国宝 濱田庄司 作の益子焼 黒地柿釉皿です。

記事を読む

no-image

2015-03-18お宝
>>共箱布付【市之倉石州】草均釉窯変外縁手捻丸鉢・径10.2cmの詳細は、こちらから<< xvpbvx共箱布付【市之倉石州】草均釉窯変外縁手捻丸鉢・径10.2cm商品説明☆サイズは・・・口径10.2c

記事を読む

no-image

2015-03-18お宝
>>源右衛門 古伊万里花鳥 碗皿揃 珈琲紅茶碗 ティーポット 共箱の詳細は、こちらから<< xvpbvx源右衛門 古伊万里花鳥 碗皿揃 ティーポット 共箱□商品詳細ご覧のような源右衛門さんのティーポッ

記事を読む

no-image

2015-03-18お宝
>>備前焼 人間国宝 伊勢崎淳 緋襷輪花鉢 茶道具 共箱の詳細は、こちらから<< 高:約6cm。口径:約25cm。無疵状態良好。未使用の非常に美しい作品です。状態は画像参照でお願いします。よろしくお願

記事を読む

no-image

2015-03-18お宝
>>隠崎隆一 備前 俎皿 共箱の詳細は、こちらから<< xvpbvx隠崎隆一 備前俎皿 共箱御挨拶代々家にある品を全て整理したくヤフーオークションに出品する事にいたしました。合わせて私と先代が求めた美

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

◆濱田庄司/黒地柿釉 皿◇人間国宝◇共箱◇美しい景色◆激安

  •  投稿日:2015-03-18
  •  カテゴリ:お宝
◆濱田庄司/黒地柿釉 皿◇人間国宝◇共箱◇美しい景色◆


 


◆濱田庄司/黒地柿釉 皿◇人間国宝◇共箱◇美しい景色◆ 


□商品詳細
人間国宝 濱田庄司 作の益子焼 黒地柿釉皿です。
共箱・共布付きです。
上がりも良く、大胆に掛け流された柿釉が大変味わい深く、美しい景色です。
趣のある良い雰囲気で、見事な出来栄えの貴重な逸品です。

☆サイズ☆

直径約24.8cm×高さ約4.5cm

☆状態☆

目立つ疵など無く良い状態ですが、
時代経過のスレ等、写真を良くご覧頂いた上のご入札をお願い申し上げます。
□支払詳細
ジャパンネット銀行
ゆうちょ銀行
かんたん決済
□発送詳細
宅急便 元払い
ゆうパック着払い
□注意事項
・御入札後の「見間違い」や「一方的都合」等の理由によっての「入札取消し」は
 お断りさせて頂きます。
 不要に金額を上げることになり他のご入札者様にご迷惑がかかっております。
・また、御落札後のキャンセルも通常はお断りさせて頂きますので、
 お写真を良く御覧き、ご購入の意思を持ってご入札をお願い申し上げます。

☆土・日・祝日の発送はお休みさせて頂いております。
(お急ぎの場合は、ご対応させて頂きますのでご相談下さいませ。)
□コメント
当オークションをご覧頂きまして、誠に有難う御座います。

出品させて頂いておりますお品は、正式鑑定は受けておりません。
流通してきたお品を厳選し、そのまま出品させて頂いております。
その為、低価格にて設定させて頂いております。

お写真を十分ご覧になって、ご納得の上でのご入札をお願い申し上げます。

※御落札後のキャンセル及びご返品は通常お受け致しておりません。
ご事情によりどうしてもご返品・キャンセルの場合は、
必要手数料を申し受けます。

なお、万が一当方の疵の見落とし直しの記載モレによるご返品の場合は、
お品をご返品頂き、確認後、ご返金をさせて頂きます。

★落札商品の届け相違、疵や破損の場合、一週間以内にご連絡下さい。
一週間以上経過した場合は破損保険、クレームの対象外となります。
なお、落札者様の自己都合、個人趣向による不合理なご返品は、
お受け致しておりません。

安心してお取引をして頂けますよう、こまめな連絡や、
迅速な発送を心がけております。
お取引上のご要望には精一杯お答えさせて頂きますので、
お気軽にお申し付け下さいませ。

PR
 カテゴリ

共箱布付【市之倉石州】草均釉窯変外縁手捻丸鉢・径10.2cm激安

  •  投稿日:2015-03-18
  •  カテゴリ:お宝
共箱布付【市之倉石州】草均釉窯変外縁手捻丸鉢・径10.2cm


xvpbvx

共箱布付【市之倉石州】草均釉窯変外縁手捻丸鉢・径10.2cm
商品説明☆サイズは・・・口径10.2cm、高さ4.3cm(微妙な誤差はお許し下さいませ)

☆ヒビ、カケ等はございません。

☆大和魂です、御覧頂き有難う御座います。

☆この度は【市之倉石州】鉢のご紹介をさせて頂きます。

☆共箱布付【市之倉石州】草均釉窯変外縁手捻丸鉢・径10.2cm

☆作者紹介・・本名、水口元夫、大正14年、岐阜県多治見一之倉の陶家に生まれる。物故作家になります。昭和31年に「光峰窯」を開窯、小品鉢の制作に取り組み、器形の見事さ、土目の良さ、繊細な優美な山水画は見事に尽きます、他に類を観ない独自の巧みな技をあみ出しております。また絵付けの評価も抜群で制作点数300枚前後と少なく希少品です。

☆この作品は氏の独特の紫泥の素地に外縁、手びねり、丸鉢の意匠にお洒落な草均釉を掛けております。見事な素晴らしい景色の窯変が映し出されております。優美な何とも言えない釉薬の逸品です。ワンランク上の深い深い味わいの逸品です。長年の使い込みで古色感、時代感は申し分無く最高のとても素敵な景色を映し出しております。大きな展示会に十分使用出来る作品だと思います。
共箱、共布付にてお届け致します。

☆落款は釘彫りで「石州造」

☆1000円からのスタートでお願い致します。

★この他にも出品していますので、只今ご覧の右上に御座います、(出品者のその他のオークションを見る)を押しますと全ての商品がご覧になれます。宜しくお願い申し上げます。
注意事項☆画像が、実際の色と多少相違する場合もあります、特に落款の部分撮影 する場合にアップしてカメラを近づける為に違う色に変化しておりますので他の画像の色を参考にして下さい

☆画像、コメントをごらん頂きご納得頂いた上でご判断の出来る方のご入札(ご落札)をお願いします。 気になさる方、神経質な方は最初から入札をお控え下さいませ。
これらの理由によるご返品・キャンセルはお断りいたします。ご承知の上ご入札願います。
☆画像は10枚以上を掲載して御座いますが携帯電話からですと画像4枚目以降は観る事が出来ませんのでPSからの閲覧をお奨め致します

☆画像は沢山掲載させて頂いておりますが落札品は一点です。

☆ご落札後の キャンセルはご遠慮ください。

☆落札者様にはこちらから取引ナビにてご連絡申し上げます。

☆お取り置きも行いますが最大、二週間を期限とさせて下さい、またご決済は先にお願い申し上げます。 (連続で出品が出来ない場合、中長期お休みさせて頂く場合お断りさせて頂く場合が御座いますのでご了承下さいませ。


☆落札後、3日間経過してもご連絡の取れないお客様は、誠に申し訳御座いませんがシステム上、自動的に落札者都合のマイナス評価のキャンセル扱いに成りますのでご了承下さいませ。

★商品、到着後に必ず商品の状態のご確認をお願い申し上げます。破損や傷、コメントと違う等のご報告は一週間以内はお受けいたしますが一週間以上経過いたしましたら、お受け出来ませんのでご了承下さいませ。

☆当方の間違い、落度には誠意を持って対応させて戴きますが、古い商品を中心に出品をさせて頂いておりますので目立つ傷、ホツレ、ヒビ等は記載させて頂きますが、ほぼ完品に近い商品に付きまして記載致しませんのでご容赦下さいませ。
完品をお求めの方は入札をお控え下さいませ。
発送詳細■ゆうパック(着払OK)
[神奈川] 500円 (神奈川)
[北海道] 900円 (北海道)
[ 東北 ] 600円 (青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島)
[ 関東 ] 600円 (茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、山梨)
[ 信越 ] 600円 (新潟、長野)
[ 北陸 ] 600円 (富山、石川、福井)
[ 東海 ] 600円 (静岡、愛知、岐阜、三重)
[ 近畿 ] 700円 (滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)
[ 中国 ] 800円 (鳥取、岡山、島根、広島、山口)
[ 四国 ] 800円 (香川、徳島、愛媛、高知)
[ 九州 ] 1000円 (福岡、佐賀、大分、熊本、長崎、宮崎、鹿児島)
[ 沖縄 ] 1100円 (沖縄)

☆発送はゆうパック元払いでお願い致します。「落札価格」+「送料」となります。
☆着払いをご希望の方はご遠慮なくお申し付け下さいませ。

☆神奈川県からの料金表をご覧下さいませ.(旧料金で行っております、さらに持込致しますので100円以上安い料金になっております。)

☆基本的には終了日の翌日発送を心掛けておりますが週末は明けの月曜日になります。土日、祭日の発送は出来ませんのでご了承下さいませ。祭日が重なる場合は翌、火曜日になります。

☆神奈川県、大和市よりお届け致します。
支払方法■銀行振込 横浜銀行,みずほ銀行、ジャパンネット銀行
■ゆうちょ銀行
■Yahoo!かんたん決済
こちらの商品案内は 「■@即売くん3.78■」 で無料で作成できます。


 カテゴリ

源右衛門 古伊万里花鳥 碗皿揃 珈琲紅茶碗 ティーポット 共箱激安

  •  投稿日:2015-03-18
  •  カテゴリ:お宝
源右衛門 古伊万里花鳥 碗皿揃 珈琲紅茶碗 ティーポット 共箱


xvpbvx


源右衛門 古伊万里花鳥 碗皿揃 ティーポット 共箱

□商品詳細
ご覧のような源右衛門さんの
ティーポット、クリーマー、シュガーポットと
碗皿六客揃です。

目立つ傷もなくきれいな状態ですが
古い物なので、画像をよくご覧になってご判断ください。
共箱です。

ティーポット:胴径約9.6cm、高さ約15cm
クリーマー:胴径約6.5cm、高さ約11cm
シュガーポット:胴径約9cm、高さ約9.5cm
碗:径約9cm、高さ約5cm
皿:径約14.58cm、高さ約1.5cm
□支払詳細
・ ゆうちょ銀行
・ 銀行振込(住信SBIネット銀行)
・ クレジットカード決済(Yahoo!かんたん決済)
(振込手数料は落札者様負担となります)
□発送詳細
・ヤマト便にて元払いで発送いたします。
(福岡からの発送になります)
□注意事項
落札されますとYahoo!より自動落札通知メールが送られます。
その中にお取引方法と連絡先が明示されております。

ご指定・ご希望があれば取引ナビにてご指示下さい。

ノークレーム・ノーリターンでお願いします。

(2014年4月1日の運賃変更後の料金です)
ヤマト宅急便料金( 福岡 から発送 / 100サイズ )
1,188 円 岡山 広島 山口 鳥取 島根 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
1,296 円 大阪 京都 滋賀 奈良 和歌山 兵庫 香川 徳島 愛媛 高知
1,404 円 静岡 愛知 三重 岐阜 富山 石川 福井
1,620 円 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 神奈川 東京 山梨 新潟 長野
1,836 円 青森 秋田 岩手 宮城 山形 福島
2,268 円 北海道 沖縄

ほかにも出品しています。よろしければご覧ください

+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.202.001.001


 カテゴリ

備前焼 人間国宝 伊勢崎淳 緋襷輪花鉢 茶道具 共箱激安

  •  投稿日:2015-03-18
  •  カテゴリ:お宝
備前焼 人間国宝 伊勢崎淳 緋襷輪花鉢 茶道具 共箱


高:約6cm。口径:約25cm。無疵状態良好。未使用の非常に美しい作品です。状態は画像参照でお願いします。よろしくお願いします。★★★★★他にも備前焼の人間国宝の作品など多数出品中です。是非ご覧ください★★★★★




◆発送方法・送料について(H26/3/4日落札分からクロネコ送料が変わります!北海道・沖縄地区は各サイズ正規料金となり、送料着払いでの発送です。その他の地区は従来の通り元払い発送ですが、1部変更があります、各地域送料は下記の料金表をご覧ください。)◆
宅急便での発送は、クロネコヤマト宅急便のみの発送とさせていただきます。
(梱包時:160サイズ以内)
下記に価格表を記載していますので、ご参考にして下さい。

※宅急便で送れるサイズの品であればすべて下記の価格表の金額にて発送致します。

■□■ クロネコヤマトの宅急便(送料元払い便)での発送の場合 ■□■
(宅急便で送ることのできるサイズの品であれば、すべて下記の価格表の金額にて発送します。)
サイズ:160まで   3辺計:160cm以内   重量:25kg以内
北海道
東 北
関 東
信 越
中 部
北 陸
関 西
中 国
九 州
四 国
沖 縄
北海道
青森・秋田・岩手
宮城・山形・福島
群馬・栃木・山梨
茨城・千葉・埼玉
神奈川・東京
新潟・長野
富山・石川・福井
静岡・愛知・三重
岐阜
大阪・京都・奈良
滋賀・兵庫・島根
和歌山・鳥取
山口・広島・岡山
福岡・佐賀・長崎
熊本・大分・宮崎
鹿児島
香川・愛媛
高知・徳島
沖 縄
送料着払い発送/各サイズ正規料金
1,100円
1,000円
900円
800円
800円
送料着払い発送/各サイズ正規料金

※サイズにつきましては、商品を梱包した後の実サイズが適用されますので、
商品サイズとは異なる場合があります。あくまでも目安程度としてご参照下さい。

◆注意事項◆
★上記価格は梱包をさせて頂いた時点でのダンボールサイズとご理解下さい。

複数個口につきましては上記の限りではありません。
(ヤマト便を利用させていただきます。その場合送料は着払いとさせていただきます。)

160サイズを超える物(大型商品)家具等は、ヤマト便(送料着払い)・家財便(送料元払い)で対応させていただきます。

上記の表は、送料元払い便のみの価格表です(北海道・沖縄地区は省く)。
必ず落札金額に上記のお客様のお住まいの 地域送料分をプラスして お振込み下さい。
(二点以上落札された方は梱包が二口以上になる事がありますので
当方へお問い合わせの上、お振込み下さい。)
 

上記の説明文をご理解の上、現状見た目ノークレームでお願い致します。
発送は香川県からです。
私からの連絡(振込先、手続き)はヤフーから送られてくる終了メールに記載されております。
落札された方は、見落としの無い様お願いいたします。
料金のお支払いは、銀行振込みのみとさせていただきます。
郵便局などでの取引は一切しておりませんのでご了承下さい。
発送方法はクロネコヤマト宅急便・ヤマト便・クロネコ家財便でお願いしております。
(その他の運送会社での発送はしておりません。)
オークション振込み詐欺にご注意下さい!!
当方を装い、最高入札者または次点以降の入札者様に対して繰上げ落札を持ちかける詐欺行為が
報告されております。充分にご注意下さい!!
落札後はヤフーから送られてきます終了メールに添付しております内容でご連絡しております。
オークション終了後、落札商品に関して当方からメールは直接出しておりません。
恐縮ですが御落札者様の方からご連絡いただきたいと思います。基本的には入金後5日以内の発送ですが、
出来る限り入金後翌日の発送を心掛けております。
また入金後に「入金ありがとうございました」「商品はいつ発送しました」等のご連絡は出しておりません。
入金後5日以上商品が届かない場合などはお叱りのメール、電話お受けしますが、
「昨日入金したが確認したのか」「入金にしたのになぜ確認のメールを送らないのか」と、
ものすごい剣幕でお電話してこられる方がおりますが、そのような方のご入札はお断りしております。
事務的ではありますが誠実にお取引しておりますのでご理解いただけたらと思います。宜しくお願いします。

★★評価について★★
当方、誠実に出品しているつもりでございますが中には商品の見間違い
(着物などの生地の間違い。疵などの見落とし)などある場合も時にあります。
またお送りさせて頂いた商品が壊れている場合などあるかもしれません(運送中の事故かもしれない)。
ですが、故意に騙そうと思って出品しているのでもありませんし、
わざと壊してお送りしているのでありません。
そのような場合、返品や事故保証で誠意ある対応をさせて頂いております。
その後の対応が悪い場合は「悪い」の評価して頂いてもかまいませんが、
いきなり「悪い」などの評価をしてくる方は入札はしないで下さい。非常に迷惑です。
当方も皆様に喜んで頂けるよう珍しい商品、お安く提供できるよう日々努力しております。
ご理解のある方のみご入札よろしくお願いします。

★★発送について★★
宅急便サイズの物はクロネコヤマト宅急便(元払い)のみ!!大きな物はヤマト便(着払い)・家財便(元払い)のみ!!
でお願いしております。どんなに小さな物でも(指輪、切手など)
クロネコヤマト宅急便でお送りさせて頂きます。「小さいので定形外郵便やクロネコメール便等で送って頂きたい」 などのご要望がありますが、一切しておりません。
落札者様の方で判断されて定形外郵便の料金込みの代金をお振込みされる方がおりますが
お断りさせて頂いております。

以上の事、御理解、御納得、御了承されて御入札下さい。


 カテゴリ

隠崎隆一 備前 俎皿 共箱激安

  •  投稿日:2015-03-18
  •  カテゴリ:お宝
隠崎隆一 備前 俎皿 共箱


xvpbvx

隠崎隆一 備前俎皿 共箱
御挨拶
代々家にある品を全て整理したくヤフーオークションに出品する事にいたしました。合わせて私と先代が求めた美術品、工芸品も出品いたします。全て売り切りたい為、サクラ入札など御座いませんので御協力お願いします。

不慣れな点などあると思いますが、大事にしていただける方に御入札いただければ幸いです。
タイトル及び作品名は箱のあるものは箱書を参考にしております。

商品の説明や注意事項をよくお読みいただいた上での御入札宜しくお願いいたします。

著しく評価の悪い方等、当方の判断により御入札を取り消させていただく場合があります。

商品説明
以前美術専門店にて買い求めた隠崎隆一作 備前俎皿になります。赤・茶褐色に変化見せる器膚やゴマと呼ばれる自然釉をはじめ、ボタモチと呼ばれる丸形の焼けムラ模様などが豊かな景色となったモダンな作行の品で、側面に作者の陶印、付属の箱蓋に品名・銘・印譜が入っております。また購入に付いてきた黒田陶苑のパンフレットに、似た姿の品が掲載されておりますので御参考いただければと思います。状態は購入後数回飾っただけの美品です(縁に窯キズや天面に石ハゼがありますがいずれも購入時からのものです)。共箱。詳細は掲載写真をご覧下さい。

寸法
幅 約27.0~42.4cm 高さ 約7.3cm


支払方法
信用金庫または、ゆうちょ銀行にて対応しております。落札金額に送料を加算いただいた額をご入金下さい。また振込手数料は落札者様の御負担となります。

発送詳細
配送業者はクロネコヤマトの宅急便及びヤマト便(落札金額が30万円以上・梱包サイズの3辺の和が160cm以上・重さが25kg以上の場合)の元払いにてお願いいたします。発送先の御住所等分かり次第、こちらから送料を御案内いたします。入金確認出来次第、随時発送させていただきます。梱包についてはリサイクル資材を多く利用します事を御了承下さい。海外発送はしません。

オークションの
注意事項

原則ノークレーム・ノーリターンにてお願いいたします。但し、お届けの品が落札商品と違った場合や実寸法などが商品説明と著しく違う場合はお手数ですが商品到着後、1週間以内にご連絡下さい。早急に対応いたします。トラブル防止の為、神経質な方、携帯電話のみをご覧の方の御入札は御遠慮下さい。また御不明点などございましたら必ず御質問いただき、解決した上での御入札をお願いいたします。また質問に関しましては、時間に余裕を持って御質問なさるようお願いいたします。評価については取引完了後もしくは問題発生解決後にお願いいたします。こちらも同等の評価となりますので御注意下さい。パソコン・カメラ性能などによる色の誤差や実寸及び重量の誤差(±5%以内)が生じる場合があります。落札者様と出品者との関係には日本法が適用され、紛争については富山地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。
発送商品につきましては荷受時に必ず商品の破損・欠品等の確認をお願いします。1週間以上経過した場合、破損等保険の保証対象外やクレームをお受けできない場合がありますので、速やかに開封後、御検品いただきますようお願いいたします。なお運送中の破損等に関しては保険での対応となります。保証上限は落札金額となり、その範囲内での修理・返金のいずれかの処置をさせていただきますので、お早めのご連絡をお願いいたします。古美術品中心のオークションのため破損等に関しての代替品への補償は致しておりませんので何卒御理解ください。

真贋保証についての
注意事項

真筆・真贋保証・本物保証・時代保証との記載が、タイトル及び商品説明の文章中にない物については全て保証の対象外となります。また保証書・識・極め等の付属物に関しましても、商品の一部と考え、そのものが保証を意味するものではありません。最悪第三者による贋物の恐れもありますので、あくまでも自己の責任において御入札下さい。保証品以外の商品説明欄に記載されている作者・時代等は、 あくまでも出品者個人の見解であって、保証・断定するものではありません。商品説明中に真筆・真贋保証・本物保証・時代保証とあるものについては、商品落札日翌日から原則10日間の間に鑑定する旨を御連絡下さい。その間に御連絡の無き場合は、保証対象外となりますので、特に御注意下さい。御連絡いただいた商品については、鑑定に要する日数・保証期間の日数 (最長60日間)を協議の上決めさせていただきます。万が一保証出品作品が贋作の場合は落札金額、送料、送金料及び、鑑定料(但し鑑定するにあたっての交通費、送料及びその他の経費は含みません)を返納いたします。その場合所定鑑定人など責任ある専門鑑定機関の鑑定書を御提出下さい。

真贋・時代についての
考え方

原則、明治以前の古書・古画に対しては、真筆・真贋保証はいたしませんので、全て保証対象外となりますので御注意下さい。落札該当年の美術年鑑、美術家名鑑に記載の無い作家、もしくは所定鑑定人のいない場合は、一般常識的に考えた範囲での真贋保証であり、公的で明確な真贋理由がある訳ではありません。明確な時代の記載が無く、時代物保証との記載してある場合は昨今作られたコピーではない事を意味し、時代を特定・断定する物ではありません。

キャンセル・入札取り
消し・評価・返品等に

ついての注意事項

終了間際の取り消しや、終了後のキャンセルは固くお断り致します。終了間際の取り消しや、終了後のキャンセルをなさる場合は、最終落札金額の2割の罰金を請求させて頂きますので十分に御注意して御入札して下さい。いたずら防止の為、新規ID及び評価数の少ない方、マイナス評価の多い方等、当方の判断により御入札を取り消させていただく場合があります。落札者様の自己都合・個人的趣向による返品はお受けできませんので、充分留意の上御入札下さい。


 カテゴリ
Copyright © 鑑定書付・共箱ありの確実な品物 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]